2009年06月07日

せかーんどっ

ど〜も。こんばんわ〜

この二日はアクセ作りをメインに動いておりました!!

なので、MoEはINできてないです;;

集中力がないのか、アクセ作りするとどーもすぐ眠くなっちゃうんだ。。。w

ま、それはともかく。

1個目からかな〜〜り時間空いたけど

二個目のリングができました!!

CIMG0340.JPG
わかるかなぁ・・一応二つのリングを斜めにくっつけたような形なんですよ。
イメージ的には  の形だったんだけどね・・w
下側が平らになっちゃったww

CIMG0343.JPG
んで、こっちは横からの写真〜
なんか、唇っぽくないですか!?w
…目っぽいかもw

CIMG0373.JPG
装着状態。
手が汚いのはスルーで!!w
写真だとちょっとわかり難いですね・・・;
もっちょいアップで撮った方がよかったかも?
あ、怪我してるのは気にしないでww
前回んときも怪我してたけど・・・w



今回のリング作る過程で分かった事と反省点。

まずは分かった事。
・厚みを持たせれば細かい細工もできそう。
・乾燥後に彫ってデザインするより、粘土のときにおおまかなデザインは作ってしまったほうが後が楽。
 つまり、あらかじめ型的なものを作っておけば、粘土の時点で型抜きして細かい紋様とかも可能なんじゃね?w

反省点
・粘土での形成を適当にした為、乾燥後の形の修正とかが大変だった。
 ちなみに粘土での形成=25分。乾燥後の形の修正等=6時間位
・道具がまだ使いこなせてない。スパチュラ(形整えるヘラ)等。

こんなとこかな〜・・・w


次、ペンダントトップかリングかを作る予定だけど

どっちを作るにしても、木か何かで型作って型抜きを試してみたい!!

うまくできるのか?全然使えないのか?
気になる〜〜w
うまくできるんならかなりいいよね!!
問題は、型が上手く作れるかどうか・・ww
木でならたぶんできると思うんだけどな〜。道具とかいっぱいあるし。


あ。ちなみに

今回のリングの銀代。 大体1300円。
一回目のリングは   700円位w


では、明日は仕事始まるんが早いので

そろそろねま〜っす。

おやすみなさ〜〜い



ぎん
posted by ルアライト at 23:17| 島根 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 装飾細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二つってなに?
Posted by BlogPetのぺんたま at 2009年06月09日 16:02
自分でアクセ作るとかSUGEEEEEE!!!!!
き、傷が気になるんだけど
なぜに出血されたし・・・;
Posted by クー at 2009年06月10日 08:45
コメント返信遅くなってすいませええええん><
アクセ作らない人からすればすごいって思うかもだけど
僕からすれば、車とかPCいじれる人の方が
すげええええええ!!
と、思うわけですよw

ちなみに、傷は仕事でやりましたw
仕事上細かい怪我とか多いもんで・・^^;
Posted by るあ at 2009年06月15日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。